• 今日27/22
  • 明日24/20
文字サイズ

ほっとニュース

25/34

埼玉県志木市

●訂正
11月号29ページに掲載した「おいしいお米ができました」のあさか野農業協同組合組合長の名前に誤りがありました。正しくは、「あさか野農業協同組合組合長田中さん」です。お詫びして訂正します。

問合せ:秘書政策課
【電話】内線2002

■避難状況をリアルタイムに配信
10月16日(金)、災害時の避難所の開設や混雑状況などをリアルタイムに配信することを目的に、株式会社バカンと「災害時避難施設に係る情報の提供に関する協定」を締結しました。
□災害発生時の避難所の開設状況などを地図上で確認
スマートフォンやパソコンから専用ホームページにアクセスすると、各避難所の位置情報や災害発生時の避難所の開設状況、混み具合を地図上で確認することができます。
表示は、「空いています」「やや混雑」「混雑」「満」の4段階です。ご自身やご家族の安全・安心のため、ぜひ、ご活用ください。

■市長に喜びの報告
10月14日(水)、第40回埼玉県身体障害者自動車運転技能競技大会で志木市身体障害者福祉会から出場した女子チーム(岡部ヱツ子さん、村上のぶ江さん、田中操さん)が準優勝、細田邦男さんが埼身協自動車部会長賞を受賞し、その喜びの報告に市長室を訪れました。

■記念誌の寄贈
土地家屋調査士制度が制定されてから今年で70周年です。10月14日(水)、埼玉土地家屋調査士会上田四郎志木支部長より土地家屋調査士制度70周年記念誌が寄贈されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

志木市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの志木ー

MENU