• 今日22/18
  • 明日19/17
文字サイズ

〈特集1〉カパルといっしょに市内さんぽ

1/35

埼玉県志木市

新型コロナウイルス感染症の影響により、遠出はなかなか叶いませんが、市内に目を向けると魅力的な場所がたくさんあります。(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクターで志木市広報大使のカパルが市内の魅力スポットを紹介!
カパルといっしょにお散歩しながら、市内の魅力を再発見しませんか。

(1)志木の田子山富士塚
場所:本町2-9(敷島神社境内)
令和2年3月に、国重要有形民俗文化財に指定された「志木の田子山富士塚」。市内有数のパワースポットとして、訪れる人も増えています。

(2)旧村山快哉堂
場所:中宗岡5-1
明治10年に建築された土蔵造りの店蔵。平成13年に移築復元されました。

(3)いろは親水公園
場所:中宗岡5丁目
新河岸川沿いに広がる自然豊かな都市公園。市内屈指の桜の名所でもあります。和舟回遊事業「いろはの渡し」も運航中です(不定期)。

(4)せせらぎの小径(こみち)
場所:上宗岡4丁目~下宗岡1丁目付近
宗岡地区を南北に走る、全長1.8kmにおよぶ水と緑の散策路。小川もあり、ゆったりとした時間が流れるお散歩にぴったりの道です。

(5)秋ケ瀬総合運動場
場所:大字宗岡
荒川沿いにはひろーい運動場が。お散歩やサイクリングの人気スポットです。パークゴルフをプレー中のカパルをパシャリ。

(6)志木駅東口駅前イルミネーション
志木市の冬の風物詩、志木駅東口駅前イルミネーション。幻想的な風景にカパルもうっとり。

●カパルより「産業観光課(第2庁舎)で観光ガイドマップを配布してるお!」

問合せ:市政情報課
【電話】内線2015

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

志木市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの志木ー

MENU