• 今日27/22
  • 明日24/20
文字サイズ

まちのできごと

25/31

埼玉県志木市

市Facebookでも、イベントで撮影した写真を掲載しています!
【HP】https://www.facebook.com/shikicity

■志木市戦後75周年平和祈念事業
市では戦後75周年の節目にあたり、風化しつつある戦争の悲惨さ、平和の尊さを次世代の子どもたちに引き継ぎ、平和に対する市民の意識の高揚を図るとともに、平和な社会の発展に寄与することを目的に、12月12日(土)、戦後75周年平和祈念事業を実施しました。第1部の式典からはじまり、第2部は「平和」についての絵本のよみきかせ動画の上映、第3部では「シャボン玉を飛ばして平和を祈ろう」と題して、市内の子どもたちと平和を祈念してシャボン玉を飛ばしました。
なお、第2部で上映した動画のダイジェスト版は、市公式YouTubeで視聴することができます。

■おいしく減塩!「減らソルト」教室
12月10日(木)、「おいしく減塩!『減らソルト』教室」が開催されました。「減らソルトで高血圧を予防しよう」をテーマに、減らソルトにまつわる講話や「減らソルトなブリ大根」などを調理し、おいしく減塩できる方法について学びました。

■オンライン面接のコツを学ぶ
12月20日(日)、いろは遊学館と十文字学園女子大学学生有志とのコラボ事業として、「オンライン面接のコツ~あなたの魅力の伝え方~」がオンラインで開催されました。フリーアナウンサーでトークレッスン講師としても活躍している五戸美樹(ごのへみき)さんを講師としてお招きし、発声の仕方や顔のストレッチなど、オンライン面接のコツを学びました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

志木市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの志木ー

MENU