• 今日22/18
  • 明日19/17
文字サイズ

くらしの情報「募集」

10/34

埼玉県志木市
記事本文を読み上げる

◎新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントなどが中止・延期となる場合があります。
詳しくは、市ホームページなどをご覧ください。

■介護予防教室利用者募集
市内を2地区に分けて受付します。
利用を希望する会場の担当受託事業者へ直接お申し込みください。
※市では申込みを受け付けていません。
※募集は前期と後期に分けて行う予定です。今回は前期分の申込みです。
内容:シニア体操・脳リフレッシュ教室(1回90分・全10回)・・・ロコモ予防、骨折・転倒予防と脳トレなどの認知症予防をメインとした複合的トレーニング
対象:次の(1)・(2)に該当する人
(1)65歳以上で、市の介護保険に加入し、要支援・要介護認定を受けていない人、または総合事業対象者ではない人
(2)65歳以上で、市の介護保険に加入し、認知症の診断を受けていない人、または認知症の治療中ではない人
申込み:5月14日(金)までに、利用を希望する会場の担当受託事業者へ
※会場を選ぶことができますが、1教室1会場のみです。
※利用回数は、年間1回のみ参加できます。
※定員を超えた場合は、新規申込者を優先し、抽選とします。
※やむを得ない場合を除き、キャンセルはしないようにお願いします。

問合せ:長寿応援課
【電話️】内線2428

■ファミリー・サポート・センター会員募集
子育ての援助を受けたい人(お願い会員)と援助を行う人(まかせて会員)の会員組織です。センターが条件や要望にあった会員同士を紹介し、子育ての援助をしてほしい人の家庭を支援します。
□お願い会員入会説明会

※1回の受講で登録できます。
場所:いろは遊学館
対象:市内在住・在勤の人
期日:各日程の前日13時まで

□まかせて・両方会員養成講習会
報酬料金:1時間700円~

※3日間の受講で登録できます。
場所:いろは遊学館
対象:市内在住の人
期日:6月3日(木)まで

□共通
持ち物・必要なもの:写真(縦3cm×横2.5cm、スナップ写真可)2枚
※出席できない場合はご相談ください。
保育:あり(要事前申込み)
申込み・問合せ:ファミリー・サポート・センター(子ども支援課内)【電話】048-473-1125

■市営墓地使用者の再募集のご案内
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、再募集は9月以降を予定しています。日程が決まり次第、改めて広報しきや市ホームページでお知らせします。

問合せ:環境推進課
【電話️】内線2313

■児童センタージュニアクラブメンバー募集
児童センター事業のお手伝いをしてみたい、いろんな人と関わって交流したいなど、いっしょに活動を楽しむメンバーを募集します。
内容:映画会の準備や司会、ハロウィン週間での仮装、歳末たすけ合い募金運動のPR活動ほか(予定)
活動期間:6月6日(日)~令和4年3月31日(木)
活動日:毎月1~2回、日曜日の午前を予定
※初回活動日:6月6日(日)10時~11時
場所:児童センター
対象:小学3年生~中学3年生
定員:10人(先着順)
申込み:5月10日(月)から、申込書を児童センターへ提出
※できるだけ登録する児童が持参してください。
※申込書は児童センターホームページからダウンロードできます。
※詳細はお問い合わせください。

問合せ:児童センター
【電話】048-485-3100

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

志木市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの志木ー

MENU