• 今日7/3
  • 明日7/1
文字サイズ

くらしの情報「くらし」(2)

17/35

埼玉県志木市
記事本文を読み上げる

◎新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントなどが中止・延期となる場合があります。
詳しくは、市ホームページなどをご覧ください。

■八ケ岳自然の家
自然の家では、さまざまなイベントを開催予定です。涼しく自然豊かな八ヶ岳にお出かけください。
申込み:利用しようとする日の2か月前から3日前までに、インターネット、FAXまたは電話で受付
□巨峰狩りツアー
日時:9月4日(土)・5日(日)
申込み:8月1日(日)から
※詳細はホームページをご覧ください。

□共通
問合せ:志木市立八ケ岳自然の家
〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村大字海ノ口字八ヶ岳2255-1
【電話】0267-98-2297【FAX】0267-98-3677【HP】https://www.shiki-yatsugatake.com

■学校閉庁日のお知らせ
部活動の休養日や省エネ推進のため、「学校閉庁日」を設けます。
日時:8月9日(月)~15日(日)の7日間
場所:志木市立小・中学校

問合せ:学校教育課
【電話】内線3125

■議会を傍聴してみませんか?
8月30日(月)から、市議会定例会を開会する予定です。会期日程や一般質問の内容は、市ホームページに掲載していますので、ご覧ください。
日時:8月30日(月)~9月24日(金)
場所:市民会館

問合せ:議会事務局
【電話】内線2803

■税金・保険料の納付のお願い
8月31日(火)は、市県民税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料第2期の納期限です。お忘れのないようご注意ください。
なお、口座振替をご利用の人は、納期限前日までに口座への入金をお願いします。また、クレジット納付(税金のみ)をご利用の人は、納期限までに入力処理をお願いします。

問合せ:収納管理課
【電話】内線2241

■中小企業退職金共済制度のご案内
中小企業退職金共済制度は、中小企業の事業主が、従業員の退職金を計画的に準備できる国の退職金制度です。掛金の一部を国が助成し、掛金は全額非課税ですので、企業の魅力づくりにご活用ください(助成要件あり)。

問合せ:中小企業退職金共済事業本部
【電話】03-6907-1234

■市内事業所応援企画広報しきでお店をPRできます!
広報しきのアンケートに届いた「地元商店のことをもっと知りたい」という読者の声に応え、地元商店を紹介するとともに、紹介したお店の商品や体験をプレゼントする企画を展開しています。広報しきでお店のPRをしてみませんか。
対象:市内事業者
掲載規格など:横17cm×縦6cm程度、150文字程度、フルカラー印刷
※裏表紙をご覧ください。
費用等:無料
申込み:必要事項を記載のうえ、メールで市政情報課へ
※必要事項:事業所名、申込者氏名、連絡先(電話番号、メールアドレスなど)
※詳細は、市ホームページをご覧ください。

問合せ:市政情報課
【電話】内線2014

■「広報しき」がスマホに届く
広報しきをスマホのアプリで読むことができます。また、市ホームページや市公式SNSとも連動しているので、気になる情報も見逃しません。
いつでも読みたいときに、手軽に読めるアプリをご利用ください。
費用等:無料
※アプリのダウンロードや利用には通信料が発生します。

問合せ:市政情報課
【電話】内線2015

■2021年は埼玉が誕生して150年を迎えます
明治4年(1871)に行われた廃藩置県により、同年11月14日に埼玉県が誕生しました。150年の節目の日となる令和3年11月14日の埼玉県民の日に向けて、現在さまざまな「埼玉150周年プロジェクト」が展開されています。
埼玉150周年特設WEBサイト「Colorful」では、埼玉県を「知る」「祝う」「伝える」の3つのコンセプトで埼玉の魅力を発信しています。埼玉県のこれまでの歴史や著名人のインタビューなどが掲載されており、コンテンツが盛りだくさんです。
また、各企業・団体と連携を行い、製作された150周年の記念商品なども紹介しています。ぜひチェックしてみてください。埼玉150周年をワンチームでお祝いしましょう。

問合せ:県県民広聴課
【電話】048-830-3192

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

志木市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの志木ー

MENU